今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

一年の計は元旦にあり、

ということで今週のお題でもあるので、今年の目標を立てたいと思います。

1.英検準一級の筆記試験合格

まずはこれ。これだけは去年から考えてました。

だらだら英語を勉強してるのですが、いまいち気合が入らず。

東京オリンピックまでに道案内くらいはできるようになる」

というのも曖昧で。。

まぁなぜにいきなり準一級なのかというのが疑問かと思いますが、、、

はるか昔に二級に合格しているからなのです。

受験経験があるだけに準一級の面接試験は無理そうだとわかっています。

なので頑張ったらもしかしたら・・・の「準一級の筆記試験合格」に絞りました。

2.体を柔らかくする(つま先を手で掴めるくらいに)

幼いころから体が硬くて・・・全く前屈できません。。

もういい歳だし(笑)何か運動するにもケガが怖く、続けることができていません。

まずは体の柔軟性を高めたいと思います。

柔軟体操で無理してケガしないように気をつけます。

3.ダイエット(-5kg)

正月太りする前から、見たことのないような数字になってます。

ヤバい。。。

ストレッチなどなど体を動かしながら無理せず元の体重に戻していきたいです。

1年で5キロは簡単すぎるので、健康診断(6月くらいかな)までに達成するつもりで!

4.ブログ更新(月に1回は・・・)

全く継続できていない・・・

過去の記事を読むと、自分のためになるようなこともあり、
ブログを続けることは価値があると再認識しました。

どこがに出かけたらメモ程度でも書き残していきたい。

(ただ単に、覚えていないことが多いだけともいう)

今後は、せめて月末に、
「振り返り」と「来月の予定」みたいなものを記録していくつもりです。

5.何か趣味的なものを探す

少し前から「趣味」的なものがなくなった気がします。

何かを継続して実施するというのは、自分のためになると思います。

急いで探すものではなく「いつの間にか」が理想ですが
アンテナだけは立てておかないと見過ごしてしまいそうで。。

はてさて、2017年年末にどうなっていることやら。

ではでは。