DAZNでスーパーボウル観戦

DAZNNFLスーパーボウルを観戦したので、その感想を。

 

端的に言って:面白かった~

トイレに行くのを相当我慢しました。それほどずっーと観ていました。最後までどちらが勝つか分からない展開で、タイムマネジメントの駆け引きなども感じられる試合だったと思います。アメフトのライブを最初から最後まで観たのは初めてで休憩のタイミングが良くわからず。。ハーフタイムにゆったりしようと思っていたら・・・という感じでした。

動画の途切れはほとんどなかった

DAZNでのライブ観戦で一番気になっていたこと。それは動画が途切れるのではないか、ということでした。が、これは杞憂でした。映像・音声ともにほとんど途切れることはありませんでした。多くの人にとって合格点なのではないかと。

ハーフタイムショーも観れた

ハーフタイムショーも見れるとは思ってなかったので得した気分です。全く期待していなかったのでトイレタイムなどとして考えていました。

現地の音声と日本語実況解説がかぶって聞こえにくいことが多々あった

日本語音声の裏で英語音声が流れているという構成だったかと思いますが、英語音声が上がった場合(興奮してるときなど)、日本語音声が被ると聞こえにくいと感じました。まぁ、臨場感があったともいえます。

日本語実況解説さんのNFLのネタ話が面白かった

NFL観戦初心者にもたいくつされないように(?)色々小ネタ話があったのですが、これが面白かったです。動きの少ないマラソン中継などでよく使われるヤツですね。知っている人にとってはどうでもいい話なのでしょうが初心者さんも一緒に視聴しているので我慢してくださいね。

けっこう名前を呼び間違えてたような気がする

選手の入れ替えが激しく選手名を間違えている場面がありました。(後で訂正されていました)専門家の方でも間違えるんだなぁという感想です。選手やポジションの入れ替えの少ない野球などではないことのなので新鮮でした。

自転車競技では、ちょいちょい間違ってるようですが、あれは当てるほうがスゴイと思います。なんでわかるの・・・)

チアのみなさんの映像はなし?

ちょっとでいいから観たかった・・・

(そもそもいつチアリーディングしてるのかしらないんだけど)
 

全体の感想

DAZN、いいのではないでしょうか?

まだ無料期間があるので他のスポーツも観戦してから決めますが、第一印象はすごく良いです。ただスーパーボウルはまだ日本ではそれほど人気ではないですし平日のデイタイムでした。大量の視聴が集中するコンテンツでのライブ配信状況も確認したいところです。

 

長くなったので、試合自体の感想は別の記事にします。

 

 

ではでは