スタディサプリ English はじめました

2018年2月1日より、"スタディサプリ English" をはじめました。

 

なぜいまごろはじめるの?

以前から気になっており、やっとはじめたって感じです。

無料期間があることは知っていたのですが、1週間の無料期間では短いかなぁと思っていたところキャンペーンコードを使うとお試し無料期間が1カ月になるという記事をみつけて重い腰が上がりました。

ただ、キャンペーンコードを使った場合の1カ月というのが、どこで終わるのか(開始日から30日?、開始した月の月末まで?など)良くわからなかったため、どう数えても大丈夫だろう2月1日からはじめました。

 

よく考えたら2月は28日しかないから損かも。。とも思ったり。

 

まぁ試すには十分な時間だと思います。

 

キャンペーンコードは「Life is colourful.」さんのものを使わせていただきました。

ありがとうございます!

 

「Life is colourful.」さんの記事に導入の仕方も詳しく書いてありますので、そちらを参考にしてください。以下の記事のリンクから行かないとキャンペーンが適用されないみたいなので注意です!!

lifeiscolourful.hatenablog.com

 

 

スタディサプリ English 初日

発音のレッスンがあるので、電車では全てはできないと思います。ただ、話せない状況でもリスニングなどができるように上手く設計されているようです。スマホアプリで十分に使えそうです。

今回は最初からやってみたかったので "日常会話Lv.1" と "リスニング PLUS Lv.1" をじわじわやってます。普通にやるならテストがあるのでそれを受けて自分に合ったレベルからはじめるのが良いでしょう。

各レッスンが短く切ってあり(2~3分とか)細切れの時間を効率的に利用できるように設計されています。1駅でも1レッスンできるかもです。

かなり良さそうな手ごたえです。

ただ、ディクテーションはスマホではきつかったです。キーボード入力に慣れているため、PCでやるほうがストレスがなかったです。(人それぞれでしょうが)

深夜は混雑してる?

2月2日0:45くらいから反応が遅くなりました。レッスン中は問題ないのですが、新しいレッスンを始めようとしても始まらなかったりしました。この時間帯はアクセスが集中しているのでしょうか?

みんな寝る前にやってるのかな?

それともちょっとしたシステムメンテナンスがあったのかな?

そんなことがあったので1:00前に止めてしまい、後回しにしていたスピーキングのレッスンは後日になってしまいました。

 

 では今日はこのくらいで。