新年度(2016年)が始まりました:英語

おひさしぶりです。

 

継続的にブログ書くをのが今年の目標のひとつだったのですが、なかなかどうして。。

こうなったら断続的にでもいいから続けていこうと思います。

 

 

さて、もうひとつの目標の「英語」。

こちらは継続はしています。進歩はしていません!

基本的なところでつまづいていることがハッキリしてきました。

無駄に難解な単語をしっていたりするのですが、基本的な文章をつくることができないのです。

 

ということで入門的な英語の復習をしようと思い立ちました。

先日、書店に行き、あれでもないこれでもないと探し回った結果、

NHKラジオ基礎英語3」が分量的によさそうでした。(たくさんはやりたくないのです)

ちょうど新年度ということで来週月曜日(2016-04-04)から新シリーズスタート!

これは良いタイミング。さぁ、はじめよう。やれ、はじめよう。

 

ラジオを聞き、思ったことをなどをブログに書くことができれば今年の目標がふたつとも達成できます。

(ついでに早起きにもなれるかも!?)

 

この週末はテキスト4月号を買い、ちょっと予習をして

余裕をもって来週からのラジオに挑みたいと思います。