2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の目標 → 1月振り返り

2017年の目標を立てて1カ月 一年の計は元旦にあり。と書いてから、もう1カ月。早いものです。 今年の目標を思い出しながら1月を振り返ってみます。 1.英検準一級の筆記試験合格 これ。まずは本屋さんで書籍を探し回りました。 来る日も来る日も本屋で立ち…

鬼子母神へ行ってきました。(初詣リベンジ)

今年の1月2日に鬼子母神へ行ったのですが けっこうな行列ができていてお参りできませんでした。 そのときの記事↓ www.mypokets.net 今日は、そのリベンジに行ってきました。 鬼子母神について(復習) 穴八幡から徒歩で50分?くらいのところにあります。 最…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 一年の計は元旦にあり、 ということで今週のお題でもあるので、今年の目標を立てたいと思います。 1.英検準一級の筆記試験合格 まずはこれ。これだけは去年から考えてました。 だらだら英語を勉強してるのですが、いまい…

初詣に穴八幡宮と鬼子母神(未遂)へ行ってきました。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今日は、初詣に行ってきました。 元旦はダラダラとしていたいので何もせず!(ほとんどの時間 YouTubeとDVDを観てました。) 今年は年始のお休みも少ないし、重い腰を上げることに。 たぶ…