DAZNでスーパーボウル観戦:試合自体の感想

直前にDAZNに申し込んで無料期間中にスーパーボウル観戦しました。

DAZNでのライブ状況の感想は前の記事にあるので、そちらもどうぞ。

 

スーパーボウル自体の感想です(注意:初心者です。ライブ初観戦。プレイ経験なし)

1Q

どちらのチームもオフェンスラインが頑張っていてQBがそこそこ自由だったかな。イーグルス1回目の攻撃で1Qの半分近くの時間を使ったのでビックリ。実はアメフトのライブ観戦は初めてだったので「えっ、この調子だとすぐ終わっちゃうよ」と思うほどでした。パスプレイが多かった。ブレイディはすごい。何歳だよ。HCもすごい。

2Q

ペイトリオッツのキック失敗のときキッカーが怒っているように見えた。たしかに自分の仕事の前にミスがあるとイヤな気分なのはわかるけど、あれはやりすぎでは。。うまくやったときにちゃんと周りに感謝してるの?って言いたくなる。

ブレイディへのパス失敗 → 4thダウンギャンブル失敗 → 直後イーグルスTD成功 でイーグルスに運が流れてるなと思った(マージャン的発想)。パスを投げた選手は大学まではQBだったそうでとてもいいパスに見えた。あれがブレイディが投げたパスで誰かがキャッチミスしてたら、ブレイディさん激おこレベル。(HCも)このパス失敗のプレイはNFL公式のYoutubecチャンネルのHighlight動画でも取り上げられています。リプレイありで。

3Q

パスが通る通る。ランプレイいらなくね?ってくらいに。

4Q

4QのブレイディへのQBサック+ファンブルイーグルス確保 が最大の山場。ここまで両チームともにQBファンブルはなかったと思う。QBサックもなかったかも。それが4Q最後の最後で起きた。というかイーグルスディフェンスラインが起こした。試合前から評判となっていたイーグルスディフェンスの強さが如実に出たプレイだったのかも。スタミナもあるね。あんな時間帯によくプレイできるよ。

 

面白かった~

来シーズンはプレイオフだけではなく、シーズン中も観戦してみたいと思いました。

 

ではでは。