NFLスーパーボウル2018を観るためにDAZNに申し込みました【1カ月の無料お試し期間】

NFLスーパーボウル2018をライブで観たくなったので、急遽DAZNに申し込みました。

1カ月の無料お試しがあるので、3/3までは無料です。

それまでに引き続き契約するかを検討します。

 

今日1日使ってみて

視聴環境:notePC(win10 + chrome) + 家庭内WiFi

途切れるということはない

むかーし、「DAZNはブチブチ切れてみれたもんではない」という噂を聞いていましたが、今日のところはそんなことはありませんでした。番組によるのかも。明日のスーパーボウルのライブ中継で

ちょっと画面が見切れている?

ちょっと画面が見切れているような気がします。見逃し番組などだと顕著で右端が見切れて画面のスクロールもできないため何分番組なのか分からないです。ちょっと困るけど、まぁあまり気にならないかな。ライブだとそんなとこ見ないと思うし。

番組数が少ないかも

一部のスポーツに集中しているようなので興味のあるスポーツがお休みの時期には、観るものがない人もいそう。たとえば今の時期だと野球が観たくてもそもそも試合をしていないのでライブ中継はありえない。

 

スーパーボウル2018の視聴に向けて

スーパーボウルへの気分を盛り上げたいなと思っていたところ、ちょうどよい番組がありました。

NFLスーパーボウルへの道(字幕版)」

です。

字幕があって良かった・・・。そのままだと何を言っているのかさっぱりでした。YouTubeなどでもハイライト動画をみていたのですが、この番組で気分がさらに盛り上がりました。ついでに英語熱も盛り上がりました。字幕なしの動画も理解できるようになりたい。(NFLに限ったことではないですが)思わぬいい影響です。これを英語学習のモチベーションにできるなら海外スポーツ配信の多いDAZNの継続契約もありかなと思います。

DAZNでは8:30中継開始みたいですね。NHK BS1日テレG+ では8:00からなのに。この30分の差は何なんでしょう? 解説とかかな? 気になるな。。

 

明日は寝坊しないようにしないと。

 

ではでは。