今年、買ってよかった物:今週のお題

お題その2「今年、買ってよかった物」

早速「今年、買ってよかったもの」ベスト5を!

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 

 

毎年のように買いなおしています。

今年は急に寒くなった10月?ごろに鼻炎がひどくなってしまいました。

例年は12月ごろに買って、予防のためにも鼻うがいをしています。

今年は突然の寒波に早い時期に鼻が負けてしまいました。。

鼻炎がひどくなった後で初めて鼻うがいをしたのですが、爽快感がすごいです。

鼻炎に関しては、別途記事を書いてみたいです。

ハナクリーンには3種類のものがamazonにありますが、

まずは最も小さい"S"で試してみるのが良いかと思います。

 

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

 

 上記ハナクリーンS用の食塩です。

自分で食塩を計量すれば安くつきますが、

めんどくさくて鼻うがいをしなくなる気がするのでいつもこの商品を買っています。

ハナクリーンの大きいサイズ用には別の洗浄剤があるので

間違って購入しないようにしましょう。

 

 

ZenFone 2 Laser

手持ちのスマホが壊れてしまいました。(9月ごろ)

だましだまし使っていたのですが、ついに充電が20分くらいしか持たないように・・・

Docomoの2年縛りが2016年10月まであったので

SIMはそのまま使えるスマホを探して、これに行きつきました。

すでにZenFone3も販売しており、型落ちでした。

が、そこまで高スペックを求めていないのでこれで十分使えています。

むしろ型落ちになったことで価格が下がっていてラッキーでした。

裏蓋が開けづらいのが難点ですかね。

 

格安SIMBIC SIM)

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

Docomoとの2年縛り契約切れを待って、格安SIMにしてみました。

・初めてなので窓口で質問ができること

・出来れば切り替え時のラグを少なくしたいこと 

・何となくDocomo網がいい

を考慮して、BICカメラのBIC SIM にしました。(店舗が近くにあるので楽)

いや~、安いですね。

たしかに、混雑時はちょっと遅いような気もしますが都心なら大丈夫です。

何度か旅行時にも試してみたのですが、まぁまぁって感じです。

スピード重視な使い方をしていてストレスレスが望みならばきついかもしれませんが、

普段使いには全く問題ないといえます。

 

 

はてなブログカスタマイズガイド

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 

この土曜日に購入しました。

いろいろカスタマイズできるんですね~

今年の年末年始は特に予定を入れていないので、

はてなブログをカスタマイズしてみようなかと思っています。

WEBで検索すればわかることもたくさんあるのでしょうが

まとめて載っているというのは慣れていない人にとっては朗報です。

amazonで「評価なし」(2016-12-11現在)なのですが、なぜでしょう。

読みやすいと思うのですが。。

著者も述べていますが「これから始める」人よりも「使ったことのある」人向けです。

 

 

以上、「今年、買ってよかった物」でした!