基礎英語3テキストを購入:英語

「基礎英語3」のテキスト購入

新年度から少しでも英語に触れるために「基礎英語3」のテキストを購入しました。

直前だからか書店のNHK書籍コーナーには普段よりも人がたくさんいたような気がしました。

人をかき分けまずは立ち読み。

「CDあり」と「CDなし」があることを知りました。

昔は「CDだけ」という選択肢があったかと思うのですが、今はなくなっているようです。

見比べた結果「CDなし」を購入。486円でした。安いですね。

「CDなし」を買ってしまったからには、ちゃんとラジオを聴きたいと思います。

 

 

予習 L.001

さすがにわからないことはないだろうと高を括っていましたが、ありました。

「??」というフレーズが。

We have morning practice today.

morning practice には s も a も the も our もつかないんですね。。

冠詞、複数形といった文法はめっきり弱くて。。

なぜ morning practice で良いのか。講義で聴けるでしょうか。

基礎英語1も聴いたほうが良いかもです・・・

 

(この記事は予約投稿のテストもしています)